お知らせ news

水槽で錦鯉

ブログ

ラジオでもお話しさせていただきましたが・・・

いま、アクアリウム業界で錦鯉が熱いのです。

 

錦鯉というと、池や川にいるのを

上から眺めて楽しむものだと思っていませんか?

 

ところが、錦鯉は水槽でも楽しめちゃうのです。

「え?錦鯉は大きく育つけど本当に水槽で育ててもだいじょうぶなの???」

と心配になったあなた、、、、実は大丈夫なんです。

錦鯉は、周りの環境に合わせて自分のサイズを調整しながら成長するので

広い池ならば、大きいサイズ。小さい水槽ならば小さいサイズ・・・・

その場その場で適したサイズに成長してくれる優秀な子なんです。

小さいサイズから育てれば60cm水槽でも飼育は可能ですよ。

 

もしも、同じ水槽の中でも大きく育てたければ飼育する数を少なくしてください。

逆にお魚を小さく育てたければ、たくさんのお魚を一緒に育てれると良いですよ。

注意点は、錦鯉は餌の量も糞の量も他の熱帯魚に比べると多めなので、水を汚しやすいことです。

なるべく濾過能力の高い設備を揃えて、こまめにお掃除してあげてください。

 

 

普段は上から眺めることが多い錦鯉ですが、水槽ならば横からの姿を楽しむことができます。

日本発祥の観賞魚なので、外国人ウケは抜群ですし、

人にも懐きやすいお魚なので、多くのお客様に喜ばれています。

もちろん、「水槽屋じゅげむ」で錦鯉水槽のレンタル・メンテナンスも承っております。

プロの力を借りたいな、と思ったら是非弊社にご相談ください。

0263-88-8173 お問い合わせ