初めての方へ Beginner

オフィス・施設・展示場・ご自宅など
スペースに応じたアクアリウムを提供します。

初めての方へ

アクアリウムとは、鑑賞魚を中心とする水生生物の飼育設備の事です。
水槽屋じゅげむは、レンタルシステムを採用しているので、海水魚水槽・熱帯魚水槽などスペースに応じてアクアリウムを設置いたします。しかも原則週1回のきめ細かいメンテナンスで、設置後の維持・管理もお任せ。万全のフォロー体制で水槽をいつもきれいな状態に保つことができますので、観賞魚の知識がなくても安心してアクアリウムを楽しむことができます。

色とりどりの熱帯魚が優雅に泳ぎまわる水槽は、そこに置かれているだけでも豪華で華やいだ雰囲気を演出できるので、ホテルのロビーやオフィスのエントランスなどにピッタリです。

また、病院の待合室や老人ホームなど、身体に不安を抱えている人たちの集まる場所に設置することで、人々の心に安らぎと本当の癒しを与える「アクアリウムセラピー効果」も期待できます。

  • 水槽の維持・管理は専属スタッフが行います。
  • ご予算に応じて様々な規模の水槽とお魚をご用意します。
  • リースではなくレンタルなので契約期間はありません。
  • 設置後も納得がいかない場合は、契約3ヶ月経過後ならばいつでも解約OK。
    (3ヶ月以内のご解約の場合は、違約金として1か月分のレンタル料を頂きます)
  • イベントやブライダルなど1日だけのレンタルも可能です。

スペースに応じた水槽をご提供

オーダーメイド水槽、円形水槽、ミニ水槽、水族館クラスの大型水槽 など

豊富なレイアウト水槽をご用意

サメ、熱帯魚、海水魚、サンゴ、水草、テラリウム など

サービス案内・費用はこちら

こんな場所におすすめです!

マンションのエントランス、医療施設、オフィス、老人ホーム、ホテル、
レストラン、各レジャー施設、住宅展示場、テレビ撮影用、ウエディング会場、ご自宅 など

事例紹介はこちら

水槽屋じゅげむのこだわり

1. きめ細かいメンテナンスで、手間いらず!

水槽屋じゅげむがご提供するアクアリウムはあくまで観賞していただくためのものですから、熱帯魚の飼い方がわからなくても心配は無用です。水槽屋じゅげむのメンテナンスは厳しい研修を受けたアクアプランツコーディネーター資格を持つアーティストスタッフが行ないます。水槽の設置から面倒なコケ取り、水換え、トリミングなどの作業もすべてスタッフが行ないますので、いつでもきれいなレイアウト水槽を見ることができます。

2. 汚れを落とすのではなく、汚さないという発想

メンテナンスは汚れてからするもの?――いいえ、違います。汚れる前に掃除をするからこそ、常にきれいな状態を保っていられるのです。これが水槽屋じゅげむが行なうメンテナンスのポリシー。毎回こまめに掃除しますので、1回のメンテナンスに費やす時間も短く、場所もとりません。レンタル水槽以外のお手持ちの水槽の掃除・移動も承ります。

3. 生体補償付きで安心

万一魚が死んでしまったり、水草が枯れてしまったりしても、メンテナンスの際に魚の追加や水草のトリミングを行ないます。 もちろん、緊急時にはご連絡いただければすぐに駆けつけ、適切に対処いたします。

4. お好みや雰囲気に合わせたレイアウトで

熱帯魚・海水魚・観葉植物や苔をアレンジした癒しのテラリウムから、クラゲ水槽や水族館クラスの大型水槽まで幅広く対応致します。水景デザイナーがお好みやスペースの雰囲気に合わせてオリジナルにレイアウト致します。

5. 安全面第一主義

水槽屋じゅげむでは、どんなに綺麗な水槽でもお客様の暮らしを脅かす存在であってはならないと考えています。
アクアリウムは水・電気・ガラスの非常に危険なモノの組み合わせから出来ています。
従いまして、毎回のメンテナンス時には最初と最後に電源周りなどの安全確認を徹底致します。

0263-88-8173 お問い合わせ