お知らせ news

塩尻協立病院様の水槽を管理させていただいています

ブログ

ずいぶんご無沙汰の投稿になってしまいました

申し訳ございません

 

昨年から塩尻市にある塩尻協立病院様で

水槽を管理させていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは、職員の方がきれいに管理していらっしゃったのですが

水槽の老朽化や、設置場所の見直しなどのタイミングに合わせて

弊社に水槽の設置・管理を依頼して下さいました。

 

 

リニューアル前の水槽はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス面に苔はほとんどなく、生体もとても元気で

職員の皆様に愛されながら、大切に育てられていたことが良くわかる水槽でした。

 

しかながら水槽や、ろ過装置の老朽化は一目瞭然。

さらに、せっかく小児科の前に設置されている水槽なのに

水槽台の背が高くて、子供の目線だとちょっと見辛いという問題がありました。

こればかりは、個人の努力ではどうしようもありませんね

 

思い切って、水槽が乗っていた大きな台を撤去して頂き

コード類がまとめてあった柱の前の位置に

新しい水槽を設置させていただくことになりました

 

 

リニューアル後の水槽がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専用の水槽台と、新しい設備を整えて

スタイリッシュに変身しました。

レイアウトが流木だけだと少し寂しい印象でしたので、水草も植栽させていただきました。

ガラッと印象が変わったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽台の高さも低くなったので

小児科を受診しているお子様たちも、自分の目線で

水槽を楽しめるようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽の存在が

少しでも皆様の癒しにつながりますよ~に。

0263-88-8173 お問い合わせ