お知らせ news

介護老人福祉施設様に癒しのアクアリウムを

ブログ

先日、上伊那郡辰野町にある介護老人福祉施設「福寿苑」様に

水槽を設置させて頂きました。

福寿苑様は源氏ホタルで有名な辰野町の南西部に位置し、中央自動車道伊北I.Cから車で約5分という好立地にある

人に優しい居住性と福祉機能が融合した高齢者施設です。

今回は、休憩スペースに900mmの海水オーバーフロー水槽と

ミニサイズのクラゲタワー水槽を設置させて頂きました。

クラゲタワー水槽は幅180mm×奥行き180mm×高さ700mm

クラゲが緩やかに上下するように作られたオリジナルデザインの水槽です。

色の変わるLEDライトを上からではなく下から当てることで

クラゲがより幻想的に見えるように工夫されています。

夜、部屋の電気を消して水槽を眺めてい頂くと癒しの効果は抜群です!

海水魚水槽は幅900mm×奥行き450mm×高さ600mm(水槽台の高さ除く)

オーバーフロー水槽なので、ヒーターやポンプなどは水槽架台内に収納されています。

そのお陰で、邪魔なコード類などの人工物は水槽内に存在せず、自然に近い風景を楽しむことができます。

尚、今回は3方向から水槽内を眺められるように計算してレイアウトを組ませて頂きました。

ついに、「水槽屋じゅげむ」も伊那エリアに進出することが出来ました。

引き続きよろしくお願いいたします。

0263-88-8173 お問い合わせ