お知らせ news

金魚水槽リニューアル

ブログ

先日、お客様が管理している金魚水槽をリニューアルさせて頂きました

お客様がご自身で大切に管理していた金魚水槽ですが

お仕事をしながら、水槽の管理をするのが大変になってきてしまったということで

リニューアルのお手伝いをさせて頂きました。

 

リニューアル前は水槽台がなく、水槽自体が低い位置に設置されていました。

これだと、せっかくのお魚さんが見えにくいですし

高低差がないために、水換えも少し大変です。

それでも、お魚さんたちにストレスを与えないように

急ピッチで作業を進めていきます。

苔が多かったので大量に換水しましたが、ここでもお魚さんにダメージを与えないように

水換えに使用する水は、事前に用意しておいた飼育水を持ち込みました。

 

水槽を水槽台の上にを設置して、フィルターなどのシステムを一新した後の画像がこちらです。

水槽内が少し寂しいので、この後に造花や流木などのアイテムを追加させて頂きました(一枚目の画像をご参照ください)。

当初はリニューアルだけの予定でしたが金魚の入替などについても、追加でご相談を頂いています。

 

新規の水槽設置だけではなく、最近は既存水槽のリニューアルやメンテナンスのご相談が増えてきています。

今お持ちの水槽でお悩みの方も是非「水槽屋じゅげむ」にご相談ください。

0263-88-8173 お問い合わせ