お知らせ news

お客様の水槽スポットメンテナンス→バージョンアップ

ブログ

先日、某病院に設置してある水槽のスポットメンテナンスに

お伺いしてきました。

 

リニューアル前の画像がこちらになります。

↓↓↓

 

スタッフの方が普段からお掃除していらっしゃるので

ガラス面には苔もなく、綺麗な状態でした。

しかし。。。。

 

 

水草やヒーターなどについた苔にうまく対処することが出来ずに

困ってしまっているといった状況でした。

普段頑張ってメンテナンスをしていても、経年で徐々に汚れていってしまう難しい部分ですね。

 

普段からアクアリウムが趣味という方でもない限り、これ以上の管理をするのは難しいと思います。

綺麗な水槽を眺めるのは楽しいけれど、定期的にメンテナンスをするのはやっぱり大変なのです。

 

病院としては、せっかく癒しのために水槽を設置しているのに、利用者様からあまり注目してもらえないので

水槽の撤去も含めて、今後の対応を検討していたそうです。

 

そこで、弊社が現状のシステムを維持したまま、水槽内部のレイアウト変更込みで

スポットメンテナンスをさせていただく事になりました。

 

スポットメンテナンス後の画像がこちらになります。

↓↓↓

 

バックシートが暗い印象だったので、明るいものに張り替えて、青いバックライトを追加しました。

流木や水草などを追加してレイアウトを整えました。

 

いかがでしょうか?

使用しているのは同じ水槽ですが、印象がグッと明るくなったと思いませんか?

 

 

スポットメンテナンス後

利用者様の反応が明らかに良くなって

水槽を眺める人が増えたということで、今度は既存の90cm水槽を120cm水槽にバージョンアップしていただける事になりました

 

バージョンアップ後の水槽がこちらです。

↓↓↓

 

水槽のサイズが大きくなったことで、迫力が増した事は勿論ですが

水槽台の色を黒から白に変更したことで

より一層明るい雰囲気になったと思います。

 

 

 

同じ水槽でも、ちょっとしたテクニックでイメージがガラッと変わります。

長野県で水槽のメンテナンスやレンタルをご検討の方は

是非、「水槽屋じゅげむ」にご相談下さい!!

0263-88-8173 お問い合わせ