お知らせ news

ミマキエンジニアリング様に水槽を設置させて頂きました

ブログ

先日、長野県を代表する東証一部上場企業である

株式会社ミマキエンジニアリング様に、癒しの水槽を設置させて頂きました。

 

 

今回設置させて頂くのは60cmの海水魚水槽。

従業員様向けの休憩スペースに、極上の癒しをお届けしたいと思います。

 

 

海水魚水槽でポイントになるのは、「ライブロック」と呼ばれる石の組み方です。

お魚が隠れるスペースを確保しながら、水の通りも良くするように工夫しながら組み立てていくのが

水槽屋じゅげむ流。

設置後も柔軟にレイアウトを組み替えられるように、ボンドなど接着剤は使用しません。

 

 

崩れないように注意しながら、全体のバランスを整えていきます

 

 

格好良く組み立てる事が出来ました。

 

 

事前に用意してあった飼育水を注水しながら

お魚さんの水合わせも行います。

 

 

人気のカクレクマノミにナンヨウハギ、、、ハタタテハゼやデバスズメダイなど。。

水合わせが終わって、お魚が自由に泳ぎ始めると完成です。

環境さえ整えてあげれば、あとは主役のお魚達が様々なドラマを演出してくれます。

 

 

今回水槽を設置させていただいた

株式会社ミマキエンジニアリング様は

様々な産業用プリンタを扱っているグローバル企業です。

「世界初・業界初」の商品を次々と世の中に送り出している他

展示してあるサンプル品の様な「フルカラー3Dプリンタ開発」なども行っています。

昔から知っている地元のトップ企業に、弊社の水槽を設置できたというのは感慨深いです。

 

 

最後に、こちらが完成後の休憩スペースの画像になります

水槽が「ある」か「ない」かで、雰囲気は全然違うのではないでしょうか?

アクアリウムが、従業員の皆様の癒しになることを心から願っております。

 

 

0263-88-8173 お問い合わせ