お知らせ news
ミマキエンジニアリング様に水槽を設置させて頂きました
ブログ先日、長野県を代表する東証一部上場企業である
株式会社ミマキエンジニアリング様に、癒しの水槽を設置させて頂きました。
今回設置させて頂くのは60cmの海水魚水槽。
従業員様向けの休憩スペースに、極上の癒しをお届けしたいと思います。
海水魚水槽でポイントになるのは、「ライブロック」と呼ばれる石の組み方です。
お魚が隠れるスペースを確保しながら、水の通りも良くするように工夫しながら組み立てていくのが
水槽屋じゅげむ流。
設置後も柔軟にレイアウトを組み替えられるように、ボンドなど接着剤は使用しません。
崩れないように注意しながら、全体のバランスを整えていきます
格好良く組み立てる事が出来ました。
事前に用意してあった飼育水を注水しながら
お魚さんの水合わせも行います。
人気のカクレクマノミにナンヨウハギ、、、ハタタテハゼやデバスズメダイなど。。
水合わせが終わって、お魚が自由に泳ぎ始めると完成です。
環境さえ整えてあげれば、あとは主役のお魚達が様々なドラマを演出してくれます。
今回水槽を設置させていただいた
株式会社ミマキエンジニアリング様は
様々な産業用プリンタを扱っているグローバル企業です。
「世界初・業界初」の商品を次々と世の中に送り出している他
展示してあるサンプル品の様な「フルカラー3Dプリンタ開発」なども行っています。
昔から知っている地元のトップ企業に、弊社の水槽を設置できたというのは感慨深いです。
最後に、こちらが完成後の休憩スペースの画像になります
水槽が「ある」か「ない」かで、雰囲気は全然違うのではないでしょうか?
アクアリウムが、従業員の皆様の癒しになることを心から願っております。